« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の4件の記事

2016年4月22日 (金)

☆頻発する、熊本地震について②

この度の熊本地震で被害に遭われたすべての皆さまに、心よりのお見舞いを重ねて申し上げます。


この地震の意味するところとは、私たちの内側を目覚めさせるための神羅万象のはたらきによるものであると私は理解しております。


阿蘇神社の倒壊をお知りになって、皆さまは何をお感じになったでしょうか。

私はその大変にショッキングな映像を見た際、由緒あるあの阿蘇神社はその身をもって私たちに教えているのだと感じました。

パワースポットとしての神社崇拝、偶像崇拝としての神仏崇拝、パワーのある者を崇めたり頼ろうとする愚かな時代はもう終わりです。


そもそも神社に、一般的にとらえられているような神は存在していません。

そこに在るのは「神というはたらき」をたたえた、「意志からなる御姿」が在るだけなのです。

神社仏閣とは、そのあらわれ、象徴として存在しているものなのです。

盲信の視点により形骸化している宗教感は滅びゆき、いずれは過去のものとなっていくでしょう。


私たち人間は、外側に存在する現象ではなく、私たち自身の内在神なるはたらきに気づきを持つ必要があります。

内在神なるはたらきとは、「自身」であり、「他人」であり、そして「全体、公」というすべてのはたらきや存在に他なりません。

九州への祈りと共に、私たち自身という存在意志に最善を尽くしていきたいと思います。


スピリチュアル・プレゼンス padmana パドゥマナ

2016年4月16日 (土)

☆頻発する、熊本地震について

この度の地震でお亡くなりになられた皆さまやそのご家族のみなさま、
現地でお過ごしの沢山の被災者の皆さま、九州にお住まいの皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

九州から離れている私たちに出来ることは沢山あります。

グラウンディング、鎮魂、センタリング、空、中今、浄化、祓い、祈り、意宣り。
どのように呼ばれるものでも構いません。

私たち一人一人が自身の本質に目覚めるべく意識的に生きることによって、私たちの世界は必ず変わります。


スピリチュアル・プレゼンス padmana パドゥマナ

2016年4月11日 (月)

☆ハワイ新生リトリート♡6

翌日は早起きしてヨットハーバーに向かい、イルカたちと一緒に泳ぎます♡
私は今回で3回目のドルフィンスイムとなりますが…
今回なんと!空に虹がかかっていたのです!!

キューキュー喜んで鳴いているイルカたちと一緒に泳ぎつつ、海面から顔を上げると目の前には美しい虹がかかり、私はハート全開でイルカ意識とつながりました。
参加者の中には水が怖くて泳げない方もいらっしゃったのですが、「私はハワイを楽しむために来た!新生するために来た!」という強い意識で勇敢にチャレンジされていました。
皆さんこの旅の途中途中、まるで導かれるように自然に新生されているようです。
私はそんな参加者の皆さんを拝見しつつ、毎回ごと感動します。

Image_3

ざっぷんざっぷんな波で帰りはびしょ濡れでしたが、ハーバーでは海ガメさんに出会うことも出来ました。
ツアー会社の方から「皆さん、持ってますね〜!」なんて言われましたが、「はい、おまかせください!」と思わずニコニコしてしまいました(笑)
今回は参加者の皆さんのためにわざわざ社長さんまで同行してくださりまして、親切なサポートに感謝申し上げます。

スピリチュアル・プレゼンス padmana パドゥマナ

2016年4月10日 (日)

☆ハワイ新生リトリート♡5

リリウオカラニ公園のすぐ隣りにある「モオクラ」と呼ばれる島は、古代ハワイアンから「命の島、癒しの島」と呼ばれていた島です。
今でもこの島に入る前に結界がありました。
私たちは感謝と敬意を持って橋を渡りつつ、この小さな島でひと時を過ごします。

芝生に横たわりながら深い赦しのバイブレーションに包まれていると、古代のカフナ(神官)の存在を感じました。
まどろみながら少しだけお話しさせて頂きましたが、こんなことをおっしゃっていました。

「癒しとは調和から成り、調和とは赦しと感謝から成る」


ヒロからの帰り道、新たに開通していたサドルロードをコナに向かってひた走ります。
ハワイアンの聖地であるマウナケア山の麓を通りかかったあたりで、真っ白い深い霧が突然立ち込めてきました。
数十分の間、ひじょうに異次元的なエネルギーを感じながらの不思議なドライブとなりました。

私はこの霧の中で終始ワクワクしておりましたが、奇しくも参加者の皆さん個々にご自身の内面と向き合うこととなり、後々の気づきをともなうために素晴らしい体験をなさっていました。
写真はその真っ白な霧から抜け出した、瞬間のものです。

Image_2

スピリチュアル・プレゼンス padmana パドゥマナ


« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »