« ★八ヶ岳♡深呼吸リトリート-3 | トップページ | ☆ハワイ新生リトリート♡8 »

2016年6月28日 (火)

☆ハワイ新生リトリート♡7

ハワイには「ヘイアウ」と呼ばれる、神聖な祈りの場として創られた古代の神殿があります。
野生のイルカやマンタが集う、コナ南部の美しい海岸線に位置するケアウホウ。
今回私が伺いたかったケアウホウのヘイアウは、その場所の閉鎖に伴って実際に行ってみないと伺えるか分からない状況でした。

入り口にいた屈強そうなガードマンさんに少々緊張しながらお聞きしたところ、なんと今のシーズンだけ特別に入場許可が出ているということ。
私たちは幸運にも、この聖地に踏み入ることを許されました。


この聖地にある3つのヘイアウにはそれぞれ役割があり、1400年代頃に建設された神殿であるそうです。
私たちはただ静かに座り、畏敬の念とともにこの場のエネルギーと溶け合いました。


Image


私がこの聖地から受け取ったもの、それはこのリトリートの文字通り、「新生」でした。
夕陽が落ちるとともに古い時代が終わりを告げ、朝陽が昇るとともに新たな時代がやって来る。

そして夜でも朝でもない、古くも新しくもない、その「中間のとき」。
その「中間のとき」とは、未知なる領域であり、あらゆる創造の可能性をはらんだ、完全なるこの瞬間たる「中今」でした。


中今からの新生。
私たちは何にでもなれるという、その可能性からなる確信とともに、光りと潮風に包まれながらただ座っていました。

スピリチュアル・プレゼンス padmana パドゥマナ

« ★八ヶ岳♡深呼吸リトリート-3 | トップページ | ☆ハワイ新生リトリート♡8 »

ハワイ♡新生リトリート」カテゴリの記事