« ☆ハワイ新生リトリート♡7 | トップページ | ☆ハワイ新生リトリート♡9 »

2016年7月 8日 (金)

☆ハワイ新生リトリート♡8

ハワイ島最終日、5日目。
私たちを乗せた車はマウナケア山頂に向かいます。
古代ハワイアンにとって聖なる山であるマウナケアは、海底から測ると1万メートルを超え世界で最も高い山だそうですが、滑らかな斜面で形成されているため山頂まで車で登ることが出来ます。

辺り一面溶岩が広がった道を延々と進み、途中のオニヅカ・センターで高山病予防のための休憩を取ります。
皆さん、これから山頂で何が待ち受けているのか心待ちにしているようです。


私が初めてこの山に登ったのは、9年前の新月の晩でした。
180度まわりに一切の灯りも月さえもない夜空を眺めることは、生まれて初めての体験でした。
地球が毎晩物凄い数の膨大な星明かりに照らされていたことに驚きつつ、この宇宙や天の河銀河の壮大な連携や一体感を感じたのです。
そして私が地球に来た目的を思い出し、何度も何度も涙が溢れました。

山頂に着くと、巨大な光の柱が宇宙から降りていました。
ここは地球有数のパワースポットでもあり、調和からなる叡智と目覚めのエッセンスを放っている場所です。
その壮大さに圧倒された私たちは言葉を失い、ただただ美しい夕陽を眺めていました。


Image


やがて夕陽が落ち、静かに星々が輝き出します。
私は地面に横たわりながら視界いっぱいに広がる美しい星々の瞬きを眺めつつ、再びここに導かれたことに感謝でいっぱいでした。

皆さんが感動のあまり涙されていました。
9年前の私同様に、地球に来た目的を思い出されていた方。
壮大な一体感の中でご自身を赦した方、この世界の本質に気づかれた方。
そう、この日は奇しくも9年前と同じ、新月でした。

このエッセンスを持って、翌日私たちはカウアイ島に向かいます。


スピリチュアル・プレゼンス padmana パドゥマナ


« ☆ハワイ新生リトリート♡7 | トップページ | ☆ハワイ新生リトリート♡9 »

ハワイ♡新生リトリート」カテゴリの記事