« ☆ハワイ新生リトリート♡12 | トップページ | ☆高橋香衣さんの舞台 »

2016年8月25日 (木)

☆ハワイ新生リトリート♡13

カウアイ島2日目、今度はワイルア川をボートに乗ってシダの洞窟に向かいます。
ワイルア川の流れは人間の身体のチャクラに対応しているといわれていますが、
先ほどのアースキーパー寺院の位置はハートチャクラという重要な場所にあたるそうです。

私は上流に向かうボートの中で、自分自身の「生命の旅」をしているような気持ちになっていました。

大宇宙の鼓動、悠久のときの流れ、生命の神秘。
魂の震えと肉体の震えを同時に感じながら、まるで宇宙空間を旅しているかのような、
とても不思議な船旅を体験しました。

ボートから降り、しっとり濡れたジャングルの中を歩きながらシダの洞窟に向かいます。
その神聖さゆえ、王族の結婚式が執り行われていたというこの場所は、
ひと昔前の庶民ハワイアンたちは立ち入り禁止だったそうです。
今では多くの人々がここで結婚式を行っています。


Image

そもそも「結婚式」とは、魂と魂を結びあわせるための「結魂式」であり、
この洞窟はその神聖な目的に適いその目的のために選ばれた、美しく厳粛なるエネルギーに満ち溢れていました。

そしてこの場所は宇宙からのスポットが当たっている場所であり、
プレアデスをはじめとした宇宙人意識との深いつながりを感じる場所でもありました。

ここに来るならば、愛というエッセンスがどれだけ神聖で純粋なものなのかを思い出すことが出来るでしょう。

愛とは大宇宙・地球の存在理由であり、私たちの存在理由でもあります。


スピリチュアル・プレゼンス padmana パドゥマナ

« ☆ハワイ新生リトリート♡12 | トップページ | ☆高橋香衣さんの舞台 »

ハワイ♡新生リトリート」カテゴリの記事